とりま楽しく生きてればそれでいんじゃね?って話。

 

 

 

今楽しく生きてれば、それでいんじゃね?って思う。

 

将来のこと考えたって、どうなるかなんて分からない。

てか分かったらつまらん。

 

今楽しそうと思ったものやってみる。

とりまもぞもぞと動き出してみる。

 

 

 

疲れてたら、動かない。眠かったら、寝る。

お腹空いてたら、とりまなんか探して食べる。

美味しそうなものあったり、食べたいもの思い浮かんだらとりま作り始めてみる。

 

 

それでいいんだと思う。

 

 

他人への感謝はうまくできないし、

人と関わることも結局苦手で諦めかけてるけど、

 

 

 

お菓子を作る楽しさは分かるし、

もうちょっとで家にうさぎさんもやってくるし、

朝のおひさまは気持ちいいし、

食器洗いや洗濯、お掃除はめんどいけどきれいになったら気持ちいい。

 

 

 

 そんなことは分かる。

 

それでいいんだと思う。

 

 

それが今のあたちの楽しみ。

 

 

 

 

ほんとは、たくさん人と関わって、

たくさんバリバリ働いて、

今日もやり切ったって言って、

都会から元気に帰ってくるような人になりたかった。

 

 

それが楽しい充実した人生だって、思ってた。

そうじゃなきゃ、

『私し・あ・わ・せ♡』

って思っちゃいけないって。

 

 

 

でも今ワンチャン楽しい。

おかげさまでぃ、楽しい一日でしたぁ。

全然大したことしてないのに。

 

大したことしてなくても、楽しくていいんだよねー。

そして今楽しいから、

未来もあえて大変なことする必要はなくって。

 

 

そう、それがまさに、、、

 

 

 

今楽しければ、別にそれでいいんじゃね?

 

 

 

の正体でありやした。

 

 

 

今もう楽しいから、この気持ちのままいればいいだけで、

なんも将来悩む必要なくねー?

 

 

なんか楽しくなくなってきたときに、

なんかやばいんじゃね??って思ったときに、

次の作戦を練ればいい。

 

 

 

 

そう、楽しさや幸せって、

 

外の環境じゃなくて、

 

自分の心を満足させることで、

 

どーにでもなるんダ!

 

 

 

それに気づいたら、もー余裕ーっしょ!

 

 

 

わたしにとっての、

心をじーゆーでいさせてあげる方法は、

 

 

人と関わる時間をまず減らしていく。

←自分に立ち返る時間を増やす。

 

 

スマホと手を切る。

←今の自分とか目の前にあることに心がいくようになるでぃ。

情報量も少ないから、いらんことでなやまなーなる。

 

 

人間以外で心が優しくなれるとこを自分で見つける。

比べたり、自分を卑下したり、感傷的な気持ちにならなくて済む場所。

ホッとできる時間。

自分だけでひそかに見つけて、飛び込んで、こころを委ねてみる。

←愛せる対象物、愛でるもの。

うさちゃん、きれいな川、じゅん散歩、NHK、自分だけのノート、

朝の空気、、、、

 

 

 

つまり、考えず、感じれるよーになると、、、

もう毎日が楽しくなる。

自分の楽しい、快適がわかるから、

もっと楽しい一日になるように行動できる。

 

 

 

そうすると、

 

 

 

もう今楽しければいいんじゃ~!←千鳥風

 

 

 

それが人生の真理であり、もう自分の生き方の正解。

この年でまじサトリって感じ?

 

 

今楽しー!って感じて生きてることが、

いろいろ考えた今までの経験上、

心にベストなんじゃないかと、私は思う。

 

 

 

 

 

 

今一番自分が喜ぶことしてるかー?!

妥協してねえかーーーー??

 

 

最優先は寝ること、ダゾ♡