人生いつでもたまひよ!!!?

 

 

 

 

 

 

はいどうも。

 

 

 

ちっちゃいことは気にすんな、それなんとかかんとかーー!!

 

 

 

の時代のひとですぅ。

 

 

 

 

 

タイトル通り、、、

 

 

 

人はいつでも人生のやり直しができるのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

まあ少なくとも、私はいつも試行錯誤するけど、

結局うまくいかないから、やり直してるんだけどね、

 

半ば、

 

 

諦めかけた夢の途中~♪

 

 

 

だけどね。

 

 

 

はい!というわけで、今回は、、

 

 

わたしが自分らしくあるために!!!

 

捨ててきた、逃げてきた、、、

 

 

モノたちを紹介!!!

 

 

 

 

全部一回挑んで手を付けたからね!

後悔はしてないよ、、、、!!!泣!

 

 

 

 

 

学歴

→大学

→浪人したけど勉強やる意味分かんなくて、

 結局全然手につかなくて割と希望の学部で簡単に入れるとこに逃げ込む。

 

 

ステータス

→留学とかボランティアとか、資格とか、英語とか。

 

→留学は入る前から行きたいと思ってたけど、

 そもそも人と関わるの好きじゃないやん、

 すごいって言われたいだけじゃん。ってなって逃げた。

 

→ボランティアはもともと好きだったけど、

 大学内だとそういう集まりの人の多さと、

 なんかすっごいこと楽しくやってますよ感に圧倒されて、

 場違い感から勇気出ず。

 一緒に楽しく参加できる友達もおらず、逃げた。

 

→資格は、簡単なのは取ったけど、

 難しいのはもう評価されることもなくなったし、

 特に興味ないから逃げタ★

 

→英語

 これも外人にビクついて逃げた。

 日本人の友もできないんだから、外国人なんて、、♡もう♡(/ω\)♡

 あと、堂々と外人と関わってる人たちをみて、

 自分ができない子だという劣等感が苦しすぎてDIE。

 

 

 

わかるぅ?この気持ち?

 

 

自分は、

英語できるようになりたいという気持ちは、

あの人たちと同じはずなのに、

なんでこんなに上手くいかないんだろうって。

 

 

 

悔しくて、涙がぽろぽろ、、、

 

今となってはおもひでぽろぽろ、、、って感じ。

 

 

なんか一人で書いてて寂しいので、次いこう。

 

 

職歴

→バイト6回くらい受けて、

 短期、飲食、公共で働く。

 生きるためには仕方ねぇ!!息を止めて、面接をこなす日々。

 だが、4年になり緊張がほどけ、のんびりしたくなる。

 いったんバイトをやめ、無職なう。

 これも気を遣う人間関係からの逃げ。

→就活からの逃げ。

 社会からの逃げになっちゃうの?これ。

 

 

モノ

→いらないものは買ってないし、もってない。

 節約というか、買って後悔したくない。

 後悔からの逃げ。

 めっちゃ正解探しちゃう人間だからね。

 

 

→大学入ってから彼氏3人。これは奇跡。

 そのうち二人からの逃げ。全部私から耐えられなくなってる。

 今は3人目とラブ♡

 そのうち恋愛についても語りたいけど。

 やっぱ恋ってたーのしーよなーーー!!

 

 

集団

→サークル5個からの逃げ。ゼミからの逃げ。

 でもお料理教室は好き♡月一くらいの関係がちょーどええ!!!

 

 

場所

→三回住む場所変えてる。

 多分ちょっと異常!!これも逃げか??

 安心できる場所を探し続けて。

 どんどん良くなってるからオッケーということで。

 

 

 

というわけで、

 

それまでの人生で選り好みなんか、

まさかしてこなかった自分、

 

その大学生活は、ほとんど選り好みからくる

 

 

 

『逃げ』

 

 

 

でできていたので、、、した!!!!

 

 

もう、いやになったら逃げるのだけは得意!

 

 

 

心をスパって切り替えて、(切り替えれたらどんなにいいか)

 

将来のことをきちんと考えて、(そんな余裕ないから逃げんじゃん)

 

堂々と逃げるんだ!!(まあやめるときは、嫌われたくないからきちんと形式は守って辞めるけど、後ろめたさで堂々なんか言えたもんじゃないよ)

 

 

 

まあ後ろめたさだらけだけど、

 

世界にはたくさん生きる場所があるから。

 

無理って思ったら、いったんそこを離れて、

 

また違う道を歩いてみるっていうのは悪い話じゃないとおもうんだよねー

 

 

 

 

バイトをぱたりとやめるとか、そういう人に迷惑をかけるのは、なし!!

 

そしたら、嫌われてどんどん生きる場所が減っちゃう!

 

心理的にね♡

 

 

 

 

 

 

考えてみた、逆に続いてること。

それが私の本当に望むこと!なはず。

 

 

金魚を飼うこと。

お料理教室。

恋愛。

引っ越し。

観光、旅行。

 

 

 

うん、人間関係に縛られず自由でいることや。

単純な話、分かりきった話。

 

 

 

恋愛はそう考えると、結構制限あるしきついけど、、、

 

 

 

でも、、、

 

 

 

人を好きになることは、、

 

 

やめられへんねん!!

 

 

 

 

 

 

恋は麻薬♡❤